ざっくりワークアウト

zwiftのワークアウトについてざっくりと意図や狙いを体験と感想を交えて紹介します。

ほぼクリア不可!?地獄のワークアウト

今回は、Twitterで教えていただいたワークアウトの紹介です。

 

The Gorby Extreme です。

 

多くの方が知っておられるであろうThe Gorbyのさらに地獄と化したワークアウトになっております。名前からしてヤバそうなのが伝わってきますね。。。

 

【目次】

① ワークアウト内容

② 狙い

③ 挑戦に向けて

④ まとめ

 

① ワークアウト内容

10分間のウォーミングアップ(L1→L4)

30秒間のL5 + 1分間のレスト(L1) 2セット

30秒間のL6 + 2分間のレスト(L1)

3分間のL5(110%) + 1分間のL5(115%) + 1分間のL6(120%) + 5分間のレスト(L1) 6セット

 

② 狙い

このワークアウトの狙いは。。。

いや、狙いなんてものはありません。

飢えた獣のようなサイクリストへの挑戦状です。

 

ワークアウト内容を見てもらえると分かるように、The Gorbyが5分間5セットに対して、こちらは5分間(うち1分L6)6セットです。

負荷が上がっているにもかかわらず、さらにセット数まで+1されています。

果たして全行程に★をつけられる猛者がいるのでしょうか。

 

③ 挑戦に向けて

教えていただいたからには、やってみなくてはなりません。全てをクリアできなくとも、どこまで耐えられるのか、挑戦していきたいと思います。

 

注意点は、脚と精神面をフレッシュな状態にしておかなければならないということです。

中途半端な気持ちと身体で取り組もうものならば、ほぼ確実に怪我をしてしまうでしょう。。。

 

④ まとめ

今回は、地獄のワークアウト

The Gorby Extreme

を紹介しました。

いかがだったでしょうか?

私自身まだ取り組めていないので、取り組みましたら、感想だけ上げようと思います。もう既に想像はつくかとは思いますが笑

 

もう既に挑戦済みで完遂した方がいましたら、ぜひコメントお待ちしております。

これを読んで挑戦してみた方もぜひぜひコメントしてください。

 

今回はこれで終わりになります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また、次回のワークアウトでお会いしましょう!

 

※コメントよろしくお願いします。

良かった点、悪かった点、読みづらい点等いろいろコメントしていただけると、今後このブログがより良いものになっていくと思いますのでご協力をよろしくお願いします。

私自身のやる気アップにもつながるのでぜひぜひコメントお願いします!