ざっくりワークアウト

zwiftのワークアウトについてざっくりと意図や狙いを体験と感想を交えて紹介します。

ZWCのレースに参加してきました!

ZWCのjapan Crit Raceに参加してきました。

f:id:mido1217red:20211216074000j:plain

1レースでは今までに見たことない人数

めっちゃ多い!!!

 

私のFTPは4.2倍ほど。

怪物だらけのAカテゴリーについていくことはできるのだろうか

不安を募らせながらウォーミングアップを済ませます。

f:id:mido1217red:20211216074247j:plain

やはりロケットスタート

期待を裏切らない。ローリングスタートというかすかな希望は一瞬で打ち砕かれた。

30秒ほどで集団が落ち着いた。助かった。

集団の恩恵を受けながらこのままゴールまで行けそうだ!

f:id:mido1217red:20211216074656j:plain

3周目に入った。まだ脚もあるし、心拍も余裕がある。

これは、いける!集団にしっかりついていこう。

離れずに行けばワンチャンあるかもしれない!

f:id:mido1217red:20211216074856j:plain

しかし、3周目で事件は起きました。

右の胸が突然痛みだしてきました。

脚や心拍でもなかったので、怖くなってしまい大事をとって集団のペースについていくのを諦めました。

f:id:mido1217red:20211216075115j:plain

しばらくクールダウン的にゆるゆる走っていると第二集団がやってきました。

胸の痛みも引いていたし、脚もまだまだあったので、この集団についていこうとペースをちょっとだけ上げました。

f:id:mido1217red:20211216075359j:plain

胸の痛みが引いてきたこともあり、徐々にパワーを上げていきました。

最後まで走り切るぞ!そんな気持ちで少しでも順位もあがるといいなと目論見つつ走りました。

f:id:mido1217red:20211216075537j:plain

ゴール1㎞手前でBの集団に飲み込まれてさらにペースが上がり、ついていきますが、ここでまた右の胸あたりが痛くなってしまいました。

ここではせめて先頭でゴールしたい!

そんな気持ちはありましたが、ペースを上げれず。。。

f:id:mido1217red:20211216075814j:plain

結果は137人中137位。

まさかの最下位(´;ω;`)

レースの厳しさを学びました。

胸の痛みはこれからも出てきそうなので、改善は難しそうですが、

胸の痛みが出ないくらいに脚と心拍を鍛えていこうと思います。

これからもワークアウト頑張るぜ( ゚Д゚)