ざっくりワークアウト

zwiftのワークアウトについてざっくりと意図や狙いを体験と感想を交えて紹介します。

久々のZwift KOMに挑む!!

今回は、久々にZwift KOMで本気踏みをしたので記事にしました。

(いつものワークアウトの記事とは異なります。すみません。)

 

これまでの自己ベストは1分50秒(6月12日計測)

 

さあ、今日の本気踏みで自己ベストは更新できたのか、はたまた、タイムがかなり遅くなってしまったのか。

 

10月の末以降、仕事が忙しくなりZwiftをする時間がめっきり減ってしまい、しまいに11月20~27日の8日間は全く乗ることが出来ず、かなりパワーが下がってしまいました。

10月の半ばでのFTPは4倍ちょっとでしたが、現時点でのFTPはおそらく3.6倍くらいかと思います。

 

Vo2MAXパワーを鍛えるワークアウトのStep By Stepをした後ですが、もう少し踏みたいなという気持ちがあったので挑戦しました。

 

f:id:mido1217red:20211201235404j:plain

2分切った!!!やった!!!

かなり久々のZwift KOMで、2分切れないのではないかと恐れも抱いていたのですが、結果は2分を大幅に短縮し、1分51秒でした。自己ベストは更新できなかったものの、ベストに近いタイムを出すことができました。何よりも2分切れないくらい弱くなっていなくてよかったと安心しました。

 

みなさんも最近走ってないなあと思いつくセグメントはありませんか?

久しぶりに走ってみてはどうでしょうか?

自己ベスト更新できた!のツイート楽しみにしています。それでは('ω')ノ